本日はラーメン会の一大イベント『東京ラーメンショー2010』へ出陣して参りましたよ。

横浜から第三京浜を颯爽と駆け抜け、環八ちょい走りーの駒沢通り右折ーの&2キロちょい。で駒沢公園に到着。

gennen_ramenzero

約30店舗近くのラーメン屋さんが一列に軒を連ね、ひたすら並び、食らう!!

 

ただそれだけなのですが、到着したのは程なく昼時を過ぎた頃だったので空いているかと思いきや・・・

IMAG0002

 

とりあえず会場に入るために4000人待ち。

 

しかしながら、会場もそれだけの規模なので、比較的サクサク進み30~40分ほどで入場完了。

 

で、さらに30分ほど並ぶわけです。

IMAG0001_copy

 

はっきり言っていきなり掛樋大先生と行く話になりました関係で『ラーメン屋さんを選ぶ』ことなど出来ません。

booth

というわけで、食べたラーメン屋さんは『馬場麺』『ラーメン多摩組』

もう時間的には「売り切れ」の文字が最後尾に躍る中、所詮俺らが食べられるラーメンはカスなのか?

IMAG0003

・・・と思いきやウマイぢゃありませんか!!!

会場のお祭り的な雰囲気なども相まって、2杯とも美味しくいただけましたとさ。

 

全て俺らのテメー事であいすみません。

 

 

ところで、本日から横浜でAPECが開催されております。

物見遊山でラーメン帰りに冷やかしに行ってきました。

IMAG0004

 

・・・。

 

うーん。遊びでチャラチャラ見に行って良い雰囲気ではありませんですね。

 

ちょっと写真では分かりづらいのですが、写っている3倍くらいのパトカーが常駐しております。

ざっと見200台くらいあったかな?あれだけ止まってると圧巻ですな。

 

というわけで、今週一週間は大人しくしているのが吉。とでました。

コメントを追加(どなたでも投稿できます)
  • コメントはありません