あけましておめでとうございます。

9nineのCOUNTDOWNライブに行って参りました。

 

9nine kenminhole

個人的に念願であった開催地が横浜ということで、しかも、年越しライブというではないですかっ!!

県民ホールなんて小学生の頃に行った、草刈民代のくるみ割り人形以来ですよ、まったく。(笑)

 

イントロ写真でも分かるように3階席のまさにど真ん中!という座席でした。

今まで経験したコンサートで、こんなにド中心な場所は初めてでした!

大体みんな前方上部を見て歌うことが多いので、ずっとこっちを我が海荷さんが見ている感じがして、すごく良かったです。笑

・・・と、このまま調子に乗るとすぐ海荷さんに偏った文章となります故、今回は9nineのライブに的を絞りましょう。

鮮やかにっ!

 

実は自分、年越しライブ的なのは生まれて初めてでございます。

でも、9nineもこういうの初めてとのことで、ちょうど良かったです。(何

9nine countdown display
ちなみに神奈川県の条例により、深夜年越しは18禁でございます。

 

『18禁の9nine』でございます!!

 

しかし、当日13時頃でしょうか・・・。

9nine運営事務局からメールが・・・

そろそろ準備万端にして意気揚々としていた時だったのですが

そこには「お詫びとご報告」の文字が・・・

 

あーあーあーあーー!ヤダヤダっ!そんなの見たくないっ!

いいです。

結構です。

見ません。

読みません。

 

行くまで気づかないフリします!

 

でも、どうしてもちらっと瞬きして文面に目をやると…

 

「インフ・・・」

 

あー!

     あー!

          あー!

                あー!

ヤダヤダっ!見ない!そんなのいい!!!笑

 

 

…なんと、 ヒロロがインフルエンザーズという。。。T_T

 

 

・・・横浜の潮風で清めて上げましょう。

あ、本人自宅療養とか。(笑)

ですよね。

 

 

さすがに、初めての年越しライブとしては、刺激がイレギュラー過ぎますぜ。

新鮮過ぎますぜ・・・

ヒロロ先生。

9nine hiroro 20141231

ヒロロがいなくても4人のチームワークとファンがどうにかする。

 

でも、ヒロロがいないと 9nine じゃない!!

 

フォーだフォー!

 

 

そんな複雑な気持ちと共に迎えた、年越しライブと2015年でした。

 

でも、ライブの途中でヒロロと電話での中継があり、とにかく声だけでも聴けて良かったです。 

会場も黄色のペンライトで埋め尽くされておりました。

 

年越しの瞬間は、ここ10年ほどはいつの間にか年が明けてて、『笑ってはいけない』だったもので、こういった節目に疎かったのですが、やっぱりちゃんとカウントダウンした方がリセットされる瞬間があって良いですね。

 

 

9nine countdown mattarismokin

ちなみに神奈川県民ホールの6階にはすぐ外に出られる喫煙所(不良集会所)がありまして、待ち時間のときに行ってみると、なんか自分だけの場所を発見できたようで嬉しくて、喧噪を離れマッタリとしてしまいました。

3回も行っちゃいました。笑

 ↑ しょーもないこと書くなと。あいすんません。。。

 

ライブではサイリウム(ライトのやつ)を振りまくりましたが、その日のうちに迅速な筋肉痛!!←まだ若いっ!!フォー!

でも、サイリウムとは言ってもあのすごいやつは出来ないです。(笑)

 

2014年は個人的にメタルな激しいグループ(←自分の本質はコッチ系)に浸かり過ぎていたというのもあるのですが、9nineのライブはもう少し疲労感があって良いかな・・・とも思いました。

 

もっと疲れさせてくれっ!!

 

汗も、衣装も、お化粧も、髪型も関係ない、

ドロっとしたアドレナリンが大放出された

 

イっちゃってる海荷さんを見たいっ!!

 

女優なのに9nineの舞台上ではボロボロになった海荷さんを見たいのです!!

 

あ、でもそんな事したら9nineとんでもなく売れちゃうな・・・困った。

やっぱ、ほどほどで。(笑)

 

9から10へという意味を込めて、ひとつ前に行った”X”JAPANのライブのリストバンドを着けていって上げたんですがね・・・。
(↑お前それゼッタイ後付けだろ。的な。笑)

ヒロロがいなかったので、来年の横浜アリーナ公演まではお預けです・・・。

9nine goods  

 

でも、アイドルっていうのはこれくらいが良いと思うです。

どうやらこの業界は猫も杓子も「日本武道館」でやることが登龍門的な?

風潮と言いますか?

なんですか?それは。

 

言ってるスケール小っちゃくないですか?

 

どうせ目指すんだったら、「東京ドーム」「日産スタジアム」にして下さい。

5万人とか、国内最大収容とかでやってください。

えぇ。

 

9nineにはどんどん高見を目指して欲しい!

でも、そこまで大きくなり過ぎて欲しくない(ぉぃ

個人的には横浜アリーナだったら目指して良いよ?的な・・・。

・・・こう、複雑な感情と戦い続ける・・・

これがアイドルファンのワガママの根底!!

 

 

ちなみに、ライブでは今年は地方周りに重点を置かれるとちゃぁぽんさまが仰っていました。

まあ、地道なドサ廻りもOKでしょう。

 

あ、そういえば。

9nineVISAカードは無事使えました。

マントストールは帰りは着替えるのが億劫で、でもシャツでは寒いのでありゃ便利です。

 

さて、次の1・10BABYMETALのさいたまスーパーアリーナには9nineのリストバンドを片方着けて行くことになります。

責任重大です。

 

でわでわ・・・最良のひとときをありがとうございます。

 

相変わらずライブの内容何一つ書かんな、というツッコミは無しです。

内容を書いてしまうと、どっちみち評論になってしまいますので私の専門分野ではございません・・・。笑

 

でわまた、9nineの横浜公演の際には必ず参ります。

出来れば今年(2015年)の大晦日にリベンジしてくれっ!!!

 

コメントを追加(どなたでも投稿できます)
  • コメントはありません