サマーソニック2014!行ってまいりましたっ!

前回のベビメタ記事から1年以上も経ってしまいましたっ!!お久しぶりです!!

もちろん自分の中でのメインACTは"BABYMETAL""矢野顕子"です!!

 

なんと今年はマウンテンステージ!ということで、さらにパワーアップしての日本凱旋(の前哨戦)です。

summersonic2014 time

日程が8月16日ということでUターンラッシュの真っ只中でしたが、横浜⇔幕張間には湾岸線がありますので、懸念されていた渋滞もほぼ無く、ストレスはありませんでした。

駐車場は十分な数がありましたので、よほど遅く来ない限りはいつでもOKな印象でした。

ちなみに1日駐めて1000円DEATH!!

 

さて、実際のライブですが・・・

 

もう、「超スゴい」とか「ヤバい」とか「最高」とか、いわゆる最上位に分類される単語しか思い浮かびません。

また、「評論」とか「評価」とか「比較」とか、そういうのもなんの意味も成さない領域です。

 

もはや、そんなレベルに彼女たちはおりません。

 

ライブ後には、目の前を通りかかった外人が誰かに電話をしていたのですが、それはそれは満足そうに

「ベビメタッ!!ファッキクレイジ!!ベビメタッ!アメィジンッ!!」を連呼

・・・と、大興奮のご様子でした。笑

 

YouTubeとかでも、さまざま海外の反応があるみたいですが、さすがに目の前で本場ネイティブの高揚した会話を聞いてしまうと、あーこりゃBABYMETALマジだわ・・・と思ってしまうわけです。

 

個人的に感じたことは、一般的にふざけたこと、ナメたこと、やっちゃうとずかしいこと、おちゃらけたこと、そういう類であっても、本気でクソ真面目にやれば、ここまでカッコいいんだ!ということを証明してくれているようにも感じました。笑

 

 

そして、それらは自分の中での確信へと変わるのです。

 

要約すると以下でございます。

 

①現在の彼女たちは、無限のエネルギーが満ち溢れているお年頃

→これはもう諦めて。止めることは不可能

 

神バンドによる更なるエネルギーの増幅・放出。

→無防備の人に当たったら死人が出るレベル。

 

我々オーディエンスも自然と役割を担う。

→その死人が出ないようにエネルギーをぶつけ返す!!

 

→エネルギー同士がぶつかると何かが発生。

 

∴ BABYMETAL

= 誰にも止めることが出来ないエネルギーのカタマリ

まだまだ増幅中♥)

 

・・・という結論に達しましたよ。

(勝手に達すなよって?)

 

膨大なエネルギーそのものなんです!!BABYMETALは!!

イヤマジデ。

 

おぉ!自分もようやく感じられる領域に・・・笑

 

おそらく、BABYMETAL・神バンド・オーディエンス・・・

みんなそろって本気出したら、宇宙くらいは余裕で発生できることを確信しました!

 

もっともライブ中それに近いサークル2、3個発生するんですがね・・・笑

 

ライブ前の機材セッティング中・・・
summersonic2014 tuning

だいたい自分の居た場所はこの辺なんですが・・・

ちょうど目の前でサークルモッシュが出来上がる辺りでした。

 

いまさら内容に触れる必要はありませんよね。

他いくらでもあるし。

 

さて、あとすこしで宇宙をも発生できる彼女たちではございますが、実はもう一つのエネルギーが必要だということに気付いてしまいました・・・。

 

それは・・・

 

BABYMETALを根本から受け入れられぬ輩の反発エネルギー!!!

 

実はそういうのも楽しみのひとつでして、メタルの醍醐味でもあります・・・。(・・・よね?)

もちろん、メタルをこよなく愛する連中の話ですよ?

それらが出てきたらBABYMETALはマジホンモノDEATH!!

 

・・・と感じます。笑

(※でも、女の子ですよ?わかってますよね?イタイケな少女達をいじめないであげて下さいっ!世界)

 

というわけで、いよいよ次回は9・13ワールドツアーでございます。

いまからとても楽しみです。

 

summersonic2014 endtime  

THANK YOU! サマソニっ!!!!

DAY-2はWOWOWでまったり観てやるぜー!!

 

SEE YOU~!!

(矢野顕子どこ行ったぁぁぁぁaaa...)

コメントを追加(どなたでも投稿できます)
  • 矢野顕子リスペクトとしてラーメン食べに行ったじゃないか。
    友人も言っていたのだがBABYMETALの盛り上がりは異常だったとのお褒めの言葉を
    頂戴しておりますよ。
    まあサマソニは来年はメンツ次第だね。

  • 管理人

    かけひ への返信: 報告する

    お疲れさまでございました。
    なぜか千葉県で杉田家食べるとは思いもしなかったよ。

    ヘビメタを始めた時点で目標は世界制覇になるわけだから、彼女たちには宇宙制覇を目指して欲しいね。

    そして、美しく可憐に散ってほしいっ!

    ベビメタいえーい!:D