しきものから

目をらすことは

ない

 

babymetal yokohamaarena logo

待ちに待ったBABYMETALの横浜アリーナ公演に行って参りました!

天気は少し寒いくらいで、それ以外は完璧なLIVE日和でした。

 

babymetal yokoari fullsight

 

今回の横アリ2daysは第三章・トリロジーの完結編ですので、本当は2日目の千秋楽も見届けたかったのですが、残念ながらチケットの当選がact-1 MOSH’SH PITのみでしたので、来春のWOWOW放送で楽しむとしましょう。

 

というわけで、翌日は日曜日でゆっくり出来るから

リミッターは完全解除!!!

大いに暴れさせていただきましたっ!!

 

これを書いている今は、全身筋肉痛と打撲と疲労でトリプルスリー状態です。

ぅーーー。。。

 

babymertal yokoari sight

 

本当は、

新曲!のこととか、

4.1ニューアルバム!とか、

東京ドーム!!!とか、

 

書きたいこと色々あるのですが、、、

 

今回、いちばん驚愕した事実は、

結局最後までチケットの半券をちぎらずに終わったことです!!(笑)

 

何かが大幅に変わったのでしょうか?

もういきなり横アリに潜む魔物の予感を感じつつ。。。(笑)

 

あと、もうひとつ驚いたことは、『おねだり大作戦』をやらなかったことです!

※2日目はやったそうです。

 

まだ外で並んでいるときに「もらって、もらってー!」という声とともに、おそらく有志の方が何か封筒を配っていたので、自分も貰ってみると、中には大量の「おねだりマネー」が!!

しかも高品質!

 

上質紙!(笑)

 

onedari money

でも、一人分としては量が多すぎなので違和感を覚えていました。

たぶん『おねだり』のときにこれを撒いてくれ、という意味だと思っていました。

 

…と、色々判然としないままLIVEが終わったのですが…

 

???

ああああーーっ!!

『おねだり大作戦』やってない!!

 

おそらくあの有志と思われる人は、どこかで『おねだり』をやらないことを事前に察知したのでしょうか?!

不要になったから配ってしまった?!?!

どうやって知ったのでしょうか?

うーーん。。。

あまり掘り下げても仕方ない内容なので、多くは突っ込みませんがでした。。。

 

どなたか「おねだりマネー」について知っていたら詳細教えてください。(笑)

あ、それと、おねだりマネーありがとうございました・・・。

 

 

さてさて、この上なくどうしょもない話が大半を占めているのが当サイトの良いところです。(笑)

 

 

例によってLIVEの内容的な部分は、公式と他のファンサイトでお願いします。

 

 

以下の写真はBABYMETALライブの画像ではないのですが、横浜アリーナ全景写真です。

今回の私の所在地は★(YUI側)にいました。

ていうか、いつもYUIMETAL側にいるのですが。

xjapan yokohama arena

でもまあ、LIVEが終わる頃には右側(MOA側)にいるこのカラクリ・・・。

なんてことっ!

 

会場内の移動にはサークルモッシュを利用

この辺りは基本でしょうか。

 

たまに、人様の頭上をサーフィンして移動する方もいらっしゃるようですが・・・。(笑)

 

今回はWOD・サークルモッシュ共に身も心も完全なノンリミットで臨みましたので、

 

①「無思考で突撃!」

②「そのまま身をゆだねる」

③「一切逆らわず可憐に転倒!」

④「誰かが助けてくれる」

⑤「拳をぶつけ合い友情!!」

 

さすが、この一連の流れはBABYMETALならではでございます!!

こんなことやってんのはオレだけか?!

 

でも通じ合えるっ!!

わかる人にはわかる!笑

 

※ちなみに、今回のサークルモッシュはギュウギュウ詰めで、すごく狭かったので、意外と危なかったと思います。
少し人が多すぎでしょうか?
普段はもっと余裕を持って走れるのですが、今回はボコボコ人にぶつかりまくりました。

 

分かっていてケガをする。

気持ちよくケガをする。

殺伐さは微塵もなく、モッシュに明けくれる。

一見、ただの馬鹿ヤローですが、そんなことが出来るのはBABYMETALのライブだけではないでしょうか・・・。

 

しかし、こういう風に書くと語弊がありますので・・・

 

自分のすべてを解放し

勇気を出すことは

ケガやリスクも負うけれど

その先には見たこともない世界がある!!!

 

・・・と、ポジティブに書いておきましょう(笑)

ケガといっても、転ばなければ大丈夫なんで・・・

 

 

ケガなんて、

ケガと思わなければ、

ケガではない!!

 

 

そういうことです。

深いっ!!!!←バカ 

 

 

つづく・・・

 

 

(2016年2月8日追記)

さてさて、つづきを書かなきゃと思っている内に、いつの間にか2月になってしまいました。

ふと思い出したのですが、前年度は APOCRYPHA - Only The FOX GOD Knows -(いわゆるシークレットライブ)も行っていたのですが、何かの手違いで全くもって書くのを忘れておりました。

思い起こせば『ドキドキモーニング』を聞きたくて、初めてライブに足を運んでみたのもShibuya-O-EASTでした。

結果としては -D- と -Z- は仕事の関係で全く行けなかったのですが、なぜか -I- だけは休みだったか何かでチケットが普通に取れた記憶がありました。

APOCRYPHAのときには会場名が TSUTAYA-O-EAST に変わってて、

なんだ?Shibuya-O-EASTじゃないのか?

どこだこれは?

おれはどこにいるんだぁぁぁ!!!!

・・・とか、はじめ良く分からなかったのですが(笑)行ってみればやっぱり、LEGEND -I- の会場でした。

まあ、あの辺りは少しガラが悪いと言いますか、町裏という感じなので、まあ普通に別のライブのときも行きますが、何の因果かBABYMETALにおいても、横浜アリーナ公演を前にいま一度はじめの地を踏んでおけと・・・

きっとそういう THE FOX GOD の思し召しであったんだと思いました。笑

当時のライブはスゴくショボかったし、ほぼカラオケだったし、3人ともガキンチョで可愛いすぎたし、ザ・アイドルだったし・・・なんかさくら学院の延長線上みたいな。

でも可能性の塊のような・・・。

 

ショボカワメタルでしたよ!!

心の中では「アイドル寄りに、いいなー!」と思っていましたよ!!

という感じで、いまでは懐かしい思い出となっておりますが、最近の3人は顔もすごく険しくなって凜々しくなって、いやぁ~、地球と戦ってんなー!!!て思いました。

 

はじめて観た当時と何が違うかというと、現在の彼女達は「本気で命削ってる」ってことでしょうか。

 

・・・とか、こんなことを書いていると夜が明けますので、取り敢えず実はAPOCARYPHAも行ってたんだぞっ!!という報告です・・・。

(誰も読んでねぇよって?笑)

  DSC 0473

 

まあ、いちばん言いたかったことは、実は2014年のサマーソニックのときに『ドキドキ☆モーニング』のDVDシングルに付いてきたピンクなハートバージョンの可愛いタオルをヒョイッと抜かれてしまったのですが、返しやがれコンチクショ-!!てことです!!

 

つーか、横アリのこと書けよって?(笑)

・・・まあまあ、いいじゃないですか・・・。

 

 

コメントを追加(どなたでも投稿できます)