見事にどこにも売ってません。

いやはや、大変困ったものです。

 

ラジオでやっていたのですが、ヨドバシカメラもビックカメラも防災用品・電池ともに完売になったと流れていました。

また、ガソリンもなく、車を走らせるのも怖い状況。

昨日はギリギリ2000円の料金制限のあるガソリンスタンドで給油できましたが下手に乗れませんな。

 

乗れないのは車だけではありません。

電車もそうです。

どっか一箇所大規模に停電してしまえば、電車は運行できないようです。

 

たしかに原発も心配ですが、それよりも電気の供給がこの先どうなるのかとても心配です。

偶然うちの地域は計画停電のリストに載っていないのですが、乗ってないところが逆に中途半端な気もします。

放射能云々はもはや電力会社の発電のプロに任せるしかありません。

 

とにかく都心部への影響も甚大な今回の地震。

 

しかし、こんなレベルの事で一喜一憂してられるのはある意味おめでたいことなのかもしれません。

いまでも東北の海岸線には幾千もの死体が想像だにせぬ状況で累累と横たわっている状態なわけです。

 

まあ、少しくらい飯が食えなくても、電気がつかなくてもいいではありませんか。

 

昨日Googleが義援金を募集してましたので5000円登録しました。

すぐその後にユニクロ社長が10億円寄付していた日には、笑っちゃいましたがね。

あ。。。いや、対抗心とかライバル心とかないですからっw

 

せいぜいおむつでも買ってやってください。

コメントを追加(どなたでも投稿できます)
  • コメントはありません