本日は泣く子もダマる江ノ島『とびっちょ』へお夕食に行きました。

IMAG0020

前回は沼津へ行ったのですが、本当は今日も沼津第2弾を敢行しようと思っていたのですが、諸事情によりまして江の島となりました。



しかし、途中の道はとても混んでおり、むしろ沼津へ行ってしまったほうが早いんじゃないだろうか?という感じでしたが、いまさら方針転換を行っても営業時間が心配でしたのでブレずに向かったらしっかり営業していました。
イメージとしては、新宿まで出るんだったら名古屋行く方が早いんじゃねぇ?ってのと同じ感じです。

さて、本日は普通に丼物を頼みました。
4色丼?とかなんとか。

沼津のときもそうでしたが、今回は前回にも増して稚魚大量虐殺を行ってしまいました。
この神をも恐れぬ蛮行は果たして許されるものなのでしょうか?

上の写真中に「ながらみ」という貝があるとおもうのですが、これは神奈川県の岩場で取れるものだそうで、爪楊枝で体内の内蔵をえぐり出し食すものです。

一緒に行った二人はグロいだのキモいだの・・・まったく。

ながらみさんごめんなさい。

ちなみにお味は、ザ・海!!って感じでした。日本酒系ですね。

というわけで、沼津の時のようなひどい量ではなかったので、意外と色々サクサク食すことが出来ました。

IMAG0016

こんなおしゃれな感じの飲み物もあります。
『シラスマンゴーソーダ』
IMAG0019

うーん。普通にマンゴーソーダで良かったのではないでしょうか?
いわゆるミスマッチ食品というやつです。。。

味はぜひ自分で試してみてください。説明できません。

でもまあ、ミスマッチと言ったら「たこ焼き」だって、うどん粉の塊にソースかけて、その中にはタコのぶつ切りが入ってるわけですからね。
そっちもあんまり偉そうなこと言えませんね。(笑)

てなわけで、今後も次々と港を制覇していく予定です。
よろしく>かきっぴ先生

コメントを追加(どなたでも投稿できます)
  • コメントはありません