本日のお夕食は、横浜の黄金町からしばらく歩いて曙町というところにある、中華料理・一番というお店で食べました。

 

このお店のスゴイところは、なんといっても

 

24時間営業!!

 

聞いたことありますか?

24時間営業の中華料理屋。

 

たぶん中国にもナイアルヨ。(どっちだよ。)

IMAG0134

上のハイセンスなギャグに大爆笑しているところでしょうが、しれっと話は進みますよ。

ちなみに写真にはブタさんの遺骨が写っていると思いますが、これは脚と思われる一部。

 

実は生まれて初めて豚足というものを食べまして。

耳は食べたことがあるんですがね。
 

なんか、豚足は絶対にクサい。


オレの足でさえ自分で気絶するほどのニオイなんだから、豚の足なんか○○○並のクサさだろう。。。と思っていたのですが、これまたびっくり。

臭味は微塵もなく、なんかほぼコラーゲンの塊を食べているような、不思議なお味でした。

 

その他のおすすめは、ネギレバ・牛すじの煮込みでした。

チャーハンとかは普通に美味しかったです。

 

まあ、そんな感じでした。

 

芸能人を連れて行くとしたら・・・

イジリー岡田さん辺りが、妥当な気が。

コメントを追加(どなたでも投稿できます)
  • コメントはありません