仕事で埼玉県の新座に行って参りました。

その帰りに会社の部長がトイレに行きたいと言ったので、自衛隊朝霞駐屯地へ行って参りました。


物々しい厳戒態勢の中、車で広報センターまで突入!!

なんと入場無料!!

ちょっと写真は取れなかったんだけど、中にはヘリのシュミレーターやら、戦車のゲームやら、自衛隊の歴史・変遷に至るまで博物館 → 順路形式で色々紹介されていました。

外に出ると本気の戦車を見ることができます。

ちなみに触ることも出来ます。

しかし、いいオトナが登ったりすると怒られるようです。

IMAG0005

コレはたしか魚雷だか地雷だかを運ぶ的な船戦車。

 

IMAG0006

ガンダム全く知りませんが、それの何かに似ている気がします。

コレはなかなか楽しい!!

という訳で、ぜひ行ってみてください。

 

そのまま入隊してみるのも良いのではないでしょうか?

 

勢いでおみやげも買ってしまいましたよ。

DSCN4327

ちなみに、SDFというのは新しいアイドルユニットとかではありませんくてよ?

Japan Self Defense Force

の略ですから、勘違いしないようにしてください。

 

少し長めのトイレでしたが、とてもすっきり有意義な時間となりました。

あ、ちなみに、ソース焼きそばは昨日の内、無事ウ○コに姿を変え、ミッションは完了しました!

報告以上ですっ!!

コメントを追加(どなたでも投稿できます)
  • コメントはありません