heartbleed 実は現在、我らが地球のインターネット状況が大変なことになっているのをご存知でしょうか?

なんと2年以上も前から、皆さんが様々なショッピングサイトでアホみたいにクリック・登録・プライムしまくって垂れ流すパスワードが何も保護されない状態で放置されていたのです!!

なんと由々しき事態でしょうか!!

パスワードだけではありません!あなたが過去に買ったあんな物うみにーの写真集や、こんな物うみにーのBlu-rayまで全て筒抜け底抜けなんです!

これは、どこかの企業が個人情報の漏洩の可能性を報じ・・・とか、そんなチンケなレベルではありません。

世界中を巻き込む大惨事なのです!!

第三次世界大戦が始まるくらいの大惨事なのですっ!!!!

 

 

うーーーん・・・

ちょっと大げさに書いてみたんだけど、イマイチ迫力がない管理人です。(笑)

 

さて、ご報告なのですが、このサイトに於いてもそのSSL事件のセキュリティ更新を行い、よっしゃー!とか言ってる時に、サーバー本体が本気でぶっ壊れました。

あまりのショックにもう、どうでもいいです。SSL事件とか。

なんかニュースでやってても、すごい興味ない状態。笑

「すごい」の使い方が間違っていてもなんの気にもならないくらい、全てのやる気を無くしました。

 

でも、そんなことを言ってたって仕方がないので、作り直してどうにか復旧いたしました。

 

ちなみに、SSL事件で皆さんにできることは、「過去に使ったことのないパスワードに変更する」ということが、もっとも重要なポイントとなります。

買い物くらい身体動かせ~~♪(by さだまさし)

が、とても身に沁み入る小春日和です。

 

コメントを追加(どなたでも投稿できます)