スネアドラムを購入してしまった。

秋葉原にある日本最大級の楽器店である『イケベ楽器』。

そこは、建物単位で楽器が異なり、フロア単位でカテゴリー分けされちゃってるような心沸き立つお店なのだ!

PSS146

 

今回購入したスネアドラムはTAMA・PSS146というモデル。

とりあえず音よりカタチと見た目から入る私は、この端整なボディに一目惚れ。

実際に店舗ではいくつか候補が上がったが、店員さんの勧めるスネアがどれも良い音だったので、このままでは迷う!!的な理由から、やはりブレずに見た目とカタチにてこれを購入。

 

ぶっちゃけ5万円帯のスネアならどれを買っても音は良いし、見た目がカッコ悪いと使ってても楽しくもなんともない。

というわけだ。

 

弟が大学でバンドを始め、Black Magic 5”x14” Model などというすごく良いモデルを買ったため、あまりに悔しくて自分も本格的にドラムを練習し直そうと思ったのがホンネ。

LW5514

実はこの2つのモデルは音としては完全に相対するモデル。

も全く違えば、得意とするジャンルさえ異なる。

しかし、所詮プロでもない人間が叩けばどれでも一緒ってな話で、せいぜい音の違いくらいは聴いている人がわかるレベルまでスキルアップするのが今のところの目標。

 

では、一生懸命がんばります。

コメントを追加(どなたでも投稿できます)
  • コメントはありません