例年の呪いにより、我がPCにはまた何かが起こるのだろうと思っていたのですが、今年はワリと致命的に、そして本格的に逝ってしまわれました。笑

今回は、なんの前触れもなく、いきなりブルースクリーンから始まりました。

STOP 0x0000007A エラー。。。

さっそく調べてみると、一般的にはハードドライブの障害の際に出るものだそうで・・・。

うーん。困った困った。やな予感。

 

 

とりあえず所定の行動として再起動してみると、あれ?なんか起動が止まっちゃうな。

それも2台目のハードディスクを読み込もうとしているところでBIOS表示が止まってしまう・・・。

仕方が無いので、PCの筐体を空け、詰まっている原因のHDDケーブルを外し、再起動してみると、今度はBIOSはクリアするも、ブートエラー

あれ?プライマリHDDってこっちだったっけ???

と、まあデーターのHDDが逝ったわけではなさそうなので、とりあえず一安心

また、再起動を試みる。

???

起動せん・・・。

再起動・・・。

あれ?CMOS error が出てる・・・。

なんだよこのタイミングで・・・。電池買ってこなきゃ・・・。

と、電池(CR2032)を買ってきて、起動を試みる。

OH! NO!!

今度は、BIOSすら行かず、ひたすら電源の入りきりを繰り返し、もはや虫の息状態・・・。

えーーーーー。もしかして、電源かよ。。。

 

ん??

 

ここまで来て、やっと俺様天才推理が光る。

 

これまでを総じて言えることは、どんどん悪化している。ということ。

さらに症状が一定していないことから、ま・か・さ!!

 

マザーボードですか~~~~~~??!!

 

と、いうわけで、新しいのを作りましたので、次回は作ったパソコンのメモをしたいと思います。

 

ほんと、この出費はダメージでかいです。。。笑ぇなぃ

コメントを追加(どなたでも投稿できます)