しまった・・・。

やらかしてしまったーー。

実は、このサイトのURLである"minami.homelinux.org"は、ずっと無料でホスティングサービスを受けていたのですが、この度、30日間に1度必ずログインせねばならぬルールを破ってしまい、URLが無効となってしまうという、何とも切ない思いをしました。笑

 

ホスティングサービスというのは、数字の羅列であるIPアドレスを"minami.homelinux.org"のような文字に変えてくれるサービスのことで、大変便利なものでございます。

皆さんもインターネットをするときは例外なく、契約しているプロバイダーから一つのIPアドレス(WAN)を割り当ててくれています。

実はそのIPアドレスを誰かに教えてあげれば、相手はいわば、家の敷地前まで来ることが出来るんです。

後は、どこまで侵入を許すか、であなたの家のO・MO・TE・NA・SHIの種類が決まるわけですが・・・。

でも、このIPアドレスは一定なら良いのですが、プロバイダの都合によってコロコロ変わってしまうため、ずっと同じではないのです。(最近はモデムを再起動しない限りはずっと一緒の場合が多いですが。)

なので、その変わってしまうであろうアドレスの紐付けをず~~~~っと、このDyn.comさんに無料でお願いしていたのですが・・・。

 

この度失敗しました。笑

 

嘆いていても仕方がないので、とりあえず復活させました。

今度からは$29.95/yearもかかってしまうのです・・・。

ザ・ショック。

まあ、良いんです。

ずっとお世話になっておりましたので。

頑張れるところまでは頑張りましたよーーーー。

コメントを追加(どなたでも投稿できます)